Universe State

XII.ニュー・クリエーション

(新創造・地球国を創ろう)

「起源意識」は本来、「名」と「物」以前であるため「名前」にすら出来ませんが、それでは話になりませんので、
「起源意識」という名前を命名しました。

しかし元来「起源意識」の名前として最も相応しいのは、「わたし」です。

「私(わたくし)」ではなくて、
「和多志」が相応しく、
多くの志が和したものです。(集合的融合有意識)

然るに「和多志(わたし)」が無ければ何も存在しない事に成ります。

宇宙を創造する志(意図)である多くのエネルギー体(自分)が、和(融合)したという意味です。

日常的にわたしたちは、「わたし(和多志)」という表現で「自分」を表現しているところからみると、総ての人に「わたし」を名乗らせることで、総ての人が「わたし(起源意識)」であることを「起源意識」は納得させたかったのです。
(わたしの物という表現・意味は、「和多志」即ち総ての人の物ということになる)

その志を継ぐには、万物・万権の共用により、差別や区別がなく、総ての「わたし=起源意識(表現を超越する、ありてあるもの)」が仲良く楽しく生きられる社会を創ることです。

これが「自分は誰?(人間とは何か)」の解答に基づく社会です。
(起源意識としての使命であり責務、「起源意識国」の創造)

しかしこれに反して、「起源意識」は現在地球上で「自我」となり、
自我社会構造(資本主義・市場経済・お金と税金のあり方)を確立し、
自らが喘ぎ苦しんでいるのです。

そこで問題は「起源意識」であることを理解できても、
実際にどのようにして「起源意識」に戻るかの方法がないということです。
(本書はその具体的方法を書いたものです)

本題に入りますと、


続き


TOP
(C)2007 UniverseState
inserted by FC2 system