Universe State
現在の閲覧者数:

あとがき
宇宙の森羅万象、そしてわたしたちの「母なる地球」と「自分」の存在意義は、
「起源意識(Crystal Spirit)」とは何か(自分は誰)」を
「起源意識」自身が問い、
「起源意識」としてどのように生き、
最終的にどのような人間(世の中・社会)を創ればよいかの答えを出すためであったことは疑う余地がなさそうです。

総ての人が「起源意識」であるが故に全体一体(ジグソーパズル)での完成が課題であり、一個人(パズルの1ピース)や特定集団(パズルの一部分)の完成だけでは「起源意識(ジグソーパズル)」の完成とは言えないのです。

即ち宇宙は「起源意識」としての完成の場であり、
「自我」としての完成の場ではないという事です。

21世紀に入り人類は優れた文明力を持ち、
地球規模に張りめぐらされたインターネット網により、
ほとんど同時に情報を共有することが出来るようになりました。
いわば「論ずるより産むが易し」という時代背景が整ったと言えます。

最終的には地球国を創って頂くという一個人では到底なし得ない夢のような壮大なプロジェクトです。
しかし、これをなす為にはまず各人がそれぞれの分野で「理想として人はどう生きれば良いか」の答えを出し、全体の中の1ピースとしての役割(各々のプロジェクト)を実践する事が大切です。

つまり人の為に実践している事を、素直に世の中に示す事から始めれば良いという事なのです。(実践例:究極の医療とは?究極の住宅とは?究極の水道のあり方とは?など総てにおける究極の理論と実践)

しかし、一個人や一集団や一組織だけで行うことは力量不足のはずです。

そこで、それぞれの活動展開を継続しながらも、志を同じくする人々と共にUniverse State(宇宙国)として、まとまって活動展開をする必要性があると思います。

即ち一個人(1ピース)や、一集団・一組織(1パート)が実践しているプロジェクトを、全体(ジグソーパズル)の中に組み込み、理想の国(地球国)のあり方として提言するという事です。
そしてその国が出来たときには、総ての理想が叶っているという仕組み作りが必要ではないかということです。(総合的方法論)

今まさに理想的なコミュニティUni‐Earth Cityを基盤にして地球国Uni‐Earthを造ることができれば、総ての人が「起源意識」として生まれ、「起源意識」として生きることを可能にする、最後の大きなチャンスが到来しています。

一旦「起源意識(人)」として目覚めれば、生きる目的は達成へと向かい始め一切の問題や矛盾や謎を解決することが可能となります。

また完成した人(「起源意識」)に総ての人が成ることが出来れば、理想社会を恒久的に存続させることも可能になります。

だからこそ可能な限り早くUni‐Earth Cityを、何処の国にも、何れの宗教にも囚われず、民族性に囚われる事も無く、人として暮らせる場として造り、人(「起源意識」)として生きることのスタンダード(生命維持の基盤整備)を示す必要があります。

これを示す事で世界中の国家や宗教や民族に拘束された既成概念は払拭され、広い宇宙の中で生命が息づき美しく青く輝く小さな地球という星の中で、人と人が仲良く出来る世界を創る重要な一歩を踏み出せます。

しかし重要な一歩を踏み出す前に、既存の林檎が腐る林檎箱を放置し林檎と林檎の木が腐るのを待つのか、または林檎箱を造り替え素晴らしい林檎が育つ林檎の木を育て、理想的な林檎箱を創り素敵な林檎たちと共に暮らすのかを、国家を動かす人々をはじめ世界中の人々がどちらを選択するのか真剣に問われるときが来ています。(重要な事は人の意識を替えられるかどうかにかかっている)
「人の意識」には二面性がある事は前述の通りで、一つは「良心(「起源意識」)」、一つは「邪心(「自我」)」です。

そこで総ての「起源意識」に地球国の建国の正否をもって本心を問う事にしたのです。
もしも大多数の人々にとって「邪心」が本当の自分の正体で、ここに至ってなお和の世界へ向けて具体的に踏み出す事をせずにいるならば、何度創っても必ず滅びる終末がやってくる為、二度と宇宙を創造する必要はないでしょう。
しかし「良心」が本当の自分の正体ならば「邪心」と決別できるはずです。

さあいよいよ最後の審判の到来です。

「良心(「起源意識」)」なのか「邪心(「自我」)」なのか…、
世界は大きく揺れ、二つに割れその後に答えが出ます。(山羊か羊か?)

この審判は「起源意識」自身の審判です。

ですから審判を下すのは、総ての「起源意識」の分身である一人一人です。
だからこそ「起源意識」である総ての人々に問う必要があるのです。(自分の頭は自分で審判させられる構造)

常識的に考えれば富裕層の人々が創り替えに賛同するとは到底思えませんが、それは問題ではありません。
林檎の木(地球)が朽ちれば富裕層も、誰もが困り苦しむに違いないからです。

また「自我」の性質上、限りない欲望の追求がエスカレートすることで貧富の差は益々拡大し、富裕層は必ず襲われるか、または、より多くの富を求め、お互いが潰し合いやがて疲れ果てることになるからです。(独り勝ちのままでは許されないのが「自我社会」)
本当に造り替えを大勢の人が選択するのならば、早急に新しい林檎箱造りに着手する必要があります。しかし造り替えを大勢の人々が選択せず、たとえ林檎の木が腐っても現状維持を望むのならば、それは地球環境破壊や核兵器の所有や戦闘行為を容認し、犯罪の増加を黙認することになり、「自我」の言い訳や考え方に甘んじる事を意味します。(善を善と出来ない)

その場合には幾ら犯罪を起こそうが、戦争になろうが、起こした人のみに罪は無く、林檎が腐る林檎箱(そうせざるを得ない社会環境=「自我社会」)を放置した人々総ての責任になります。

従って「明るい未来」や「クリーン」や「エコロジー」など、
詭弁や理想論をいくら語ろうとも、実際に地球国を創り理想社会へ作り替える行動を起こさない限り、地球環境保護活動や平和運動でいくら理想を訴えようとも、「自我」に利用され、まったく無意味な活動展開になってしまいます。

現状に甘んじ現状維持を望む人の数が多ければ所詮大勢(多くの意識の融合)にはかなうはずも無く、いずれは大勢のわがままな林檎達と共に林檎の木を腐敗させ朽ちて行かなければなりません。
残念ながら総ての人が「起源意識」であるため、多くの意識が意図する方向へ世の中はシフトしてしまうからです。

そうなれば究極の自我社会で勝ち残る方法の検討が真剣に必要となり、
国家の保安や防衛または環境悪化に備えてシェルターの準備などの強化がより重要になります。

相手は「自我」なのですからみくびってはいけません。

当然、各個人も自己防衛に真剣に取り組まなければなりません。
残された時間内で酒池肉林を存分に満悦する方法を講じなくてはなりません。(自分勝手な自由主義の横行や自分達だけの安全確保)

しかし、やがて林檎が腐る林檎箱の中で朽ち果てることでしょう。
今現在はこの方向へひたすら進んでいますが、本当にこれでいいのですか・・・?

いいはずはありません。
そのようなことは誰もが望まないはずです。

だからこそ「自我」のまま建前の世界で生きるのではなく、
「起源意識」として本音の世界で気兼ねも、見せかけも、嘘もない世界を創り、共に生きようではありませんか。

世界を変える具体的な手法(地球国の建国)が示された今、
民間人としては、自らが宇宙国(「起源意識」の国)公務員(人の役に立つ責務を担う人)となり、自分の魂(意識)を替え、一人ひとりが「起源意識」として「自分はどう生きるのか?」、「社会をどうしたいのか?」、「今後、地球をどうするのか?」を、「人(起源意識)」として意志表示を明確に行い、責務を担うことです。

このプロジェクトは「地球がもし百人の村だったら」と同様、
ある意味での伝言ゲームですので、ご自分から行動を起こしてご参加ください。

但し伝言ゲームにありがちな内容の食い違いや、誤解を招くような内容になっては困ります。そこで(http://universe-state.com)にて、本文をプリントアウトしてご活用頂けるように配慮させて頂きましたので、ご利用頂ければ幸いです。
(英語版もご用意させて頂いております)
この本には著者もなく、著作権もありません。
従ってコピー、複製、翻訳して配布することも自由です。
(但し、販売したり、本文の改ざんや書き替えまたは、誤訳はご遠慮ください)

そして志を同じくする人々と共(共でなくても事の重要性が理解できたならば、一人でもすぐ行動に移せます=実行するあなたこそ世界を救う本物の救世主)に力を合わせ、

「Making of Uni‐Earth・地球国建国」の要請を
政界へ、財界へ、そして世界の様々な人々へと発信し、
日本国国民(世界各国の国民)として既存の国家を支え、
理想が叶う地球国(「起源意識」の連邦)を創っていただけるように
働きかけようではありませんか。(仲間作りより、多くの人への伝言が世界を替える)

また日本国(政府)は、総てが揃う国であるが故に世界の経済を支え、
宇宙国(「起源意識」の国)の役目を担い、
世界をまとめるコーディネーター(陰の立役者)の役目を果たすべきではないでしょうか。

即ち日本国が地球国を創るのではなく、
黒子(宇宙国「起源意識の国」)となり
世界中の国々の音頭を取り、まとめる役目を担う必要があるのです。(こと上げせず、こと代示す)ユニアースプロジェクト
これにより世界の国々は、一つそしてまた一つと意識が替わり、
その国の人々は「起源意識」へと回帰し、
その数が臨界点に達した時、総ての人が「起源意識」であることに目覚めるのです。(「起源意識」というジグソーパズルの完成=修理固成)

全ての始まりは、「宇宙国公務員(「起源意識」として、
また世界のコーディネーター)」として、自尊心を持ち責務を果たし世界中の人々の役に立つ事を始めることにあります。
それが「起源意識」として生きるという事なのですから・・・

今後、どんな生き方をするかを選択するのは自分自身であり、
日本国や世界の国々の選択肢でもあるのです。

「起源意識:Crystal Spirit」が巻き起こす21世紀の風、
そのテーマは「人:起源意識として生きる」ということなのです。

Universe State Government


次へ
宇宙国憲章



Page Top


この改行は必要→






inserted by FC2 system