ユニアースプロジェクトU(地球と地域の再生プロジェクト)
現在の閲覧者数:
Y.ユニアースシティへの入植
ユニアースプロジェクト
モデル的な段階では、ユニアースシティのシステムと、造る意義目的を理解できる各種民間団体や有資格者、NPO 等の意識の高い人々、年金生活者で労働意欲のあるボランティアの方々を優先して入植していただき、模範を示すことが理想であると思います。

実践でのユニアースシティへの入植は、削減を迫られる公務員や議員、生活保護や年金生活者を優先し、後に一般の公務員の希望入植者を募り、税金で生計を立てている人の数を削減する必要があると思います。(県政や市政や町政の人件費の削減)はじめに削減される議員や公務員を入植する理由としては、優秀で指導力があることを期待し、ユニアースシティでの生活体系をいち早く身につけて頂き、後に入植する生活弱者を指導して頂き、システムを周知徹底して頂くことができると考えられるからです。

次に生活保護や母子家庭、交通遺児や災害孤児や独居老人、自己破綻した人(自己破産する人は、自己管理能力に問題があるとみられ、お金の本質を問い直す必要性があると考えられる為、強制入植も視野に入れる)や浮浪者などに入植していただき、社会保障で生活している人口の減少をはかります。(お金を提供するのではなく、生きる術を提供し、社会保障を自らの手で作ることで予算の大幅な削減を可能にする)これらの政策でかなりの節税と社会不安と街の治安の改善が可能になると考えられます。(明るいまちづくりの達成)

次いで今後大量に世の中に排出される団塊の世代の中から、入植希望者を募り、
入植する際にユニアースシティバンクへ一定額の受益者負担(一時金)をご提供頂き、
ユニアースシティを支える支援金とすることも必要になります。(日本国には既にお金が無いと教えられているので容易なはず)

最後に一般公募を行ない、同上の条件で入植して頂くのが良いのではないかと思います。

今後の日本人は、今の社会構造の中で社会的な地位や名誉や個人財産に重きを置いて暮らす人と、地球環境や子供達の未来を考えて生き方を変えようと、ユニアースプロジェクト(究極のロハス社会達成プロジェクト)に賛同する人と二局化することが予想されます。

しかし、前者の存在も大変重要です。

というのはユニアースシティへ入植を希望しなくても、国策としてユニアースシティを国内に一つでも多く造れるように、納税によって国を支えて頂かなくてはならないからです。いずれにせよ国家は集めた税金を本物の公共事業(ユニアースプロジェクト=地域(国家)再建プロジェクト)として使う必要があります。

そしてユニアースシティの占める人口比率が多くなり始めたら、税金の引き下げやユニアースシティの特産品を安価に市場に流すなりして、ユニアースシティに入ることを希望しない人々にも便宜を図り、全体のバランスを取る必要があると考えられます。

最終的な段階ではユニアースシティを増設拡大して、入植希望者が増えた場合にいつでも入れるように予め対応しておくことも必要です。

「自主・自立・自考・自律」は国民や県民、市民や町民(税金を払って生活している人)のみならず、官僚や議員や公務員自身(税金で暮らしている人々)も、素晴しいユニアースシティの建設を自らの公共事業として行ない、官民共々喜びの中でシフトすることが望まれます。(誰も痛まない)これができれば、近未来において税金で暮らす人々がユニアースシティで自活しながら、ボランティアで節度ある公務を行なうことができます。

また各ユニアースシティが国家の抱える財政赤字を補いながら、最終的に完済をすることができれば、国家予算は最終的に必要なくなります。

その時、人類が常識としてきた資本主義や市場経済という考え方や拝金思想は払拭され、お金や税金に執着する必要のないことが理解できるようになると予想されます。

すなわち物質面が充実するユニアースシティも重要ですが、精神面が充実できるユニアースシティの方がより重要であるということなのです。

改革は目指すべき国家の最終的なあり方とシフト方法(シフト過程)を先行して示せば、国民は痛み分けや我慢をすることもなく、幸せを実感しながら官民が一体となってシフトできると考えられます。(痛み分け無き政策)

また実際にユニアースプロジェクトが日本各地で始まれば、余分な公共事業を行なっている暇などまったく無くなり、経済は活況へと一気に進展することも予想されます。(国際社会に対して自主再建を示す実践的な方法としてIMFの関与前に行なうことが肝要)ユニアースシティは、自主的・自立的・自律的で持続可能な社会構造と生活体系を備えています。またユニアースシティは、全国的な規模での地域の活力を増進し、最終的には国家自体を再建する能力を有する経済特区といえるはずです。

このように素敵なユニアースシティは、単に日本のあり方を変えるのみに止まらず、世界のあり方を変えるきっかけになる可能性をも秘めています。(地球規模の究極のロハス社会を確立できるといえるのでは・・・)

次へ
Z. ユニアースシティのオープンタイプ (システム運用)

Page Top




この改行は必要→






inserted by FC2 system